2022年11月2日水曜日

三菱自動車水島製作所見学

 11月1日(木)5・6年生が三菱自動車の見学に行きました。多くの工程がロボット化されており、人の少ない場所もありましたが、たくさんの自動車が目の前で組み立てられている様子は圧巻でした。説明と案内をしてくださった女性社員さんは何と吉川小学校の卒業生。今日の日を楽しみにされていたそうです。突然のカミングアウトに驚き、感動した瞬間でした。

軽四の電気自動車、大人気だそうです。
卒業生の突然の発表にびっくり。
製造過程は写真撮影禁止なので、展示室の写真ばかりですが、いろいろな車がありました。
勉強になりました。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿