2022年11月30日水曜日

プラネタリウムで星の学習

 3・4年生が校外学習で「人と味蕾の科学館サイピア」に行きました。プラネタリウムを見ながら星の学習をしました。何と吉川小学校の3・4年貸し切り状態で、特別プログラムを見せていただきました。また、プラネタリウム見学の前には、サイエンスショーを見せていただきました。様々な科学実験を分かりやすく、楽しく見せていただき、あっという間に時間が過ぎてしまいした。

オストシズムの実演。中の魚を自由自在に動かします。
宙に浮くアンパンマン。
巨大空気砲による実験。
そして、お待ちかねのプラネタリウム。
お弁当を食べた後は、少しだけ遊ぶことができました。ここも、ほぼ貸し切り状態。

0 件のコメント:

コメントを投稿