2022年1月7日金曜日

1月7日 3学期始業式

 3学期始業式が行われました。およそ2週間ぶりの学校ですが、全員元気に登校することができました。始業式後は3連休となるため、気分的にはまだ冬休み中という感じではないかと心配しましたが、いつもと変わらず落ち着いた雰囲気でのスタートで少し安心しました。


3学期にがんばることの発表です。勉強をがんばるという児童が多く、やる気満々です。
背筋をピンと伸ばして校長先生のお話を聞いている児童が多くいます。
3・4年生が書初めの宿題を提出しています。いい字が書けています。
2年生はめあてを決めてがんばるために3学期の行事や学習についてお話を聞いています。
1年生は自分で考えためあてを記入中です。学習のこと生活のことに分けて書きます。
5・6年生は、冬休みの思い出を発表しました。楽しい思い出は、ついついたくさんしゃべってしまうようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿