2022年5月24日火曜日

体育発表会 5月21日(土)

 5月21日(土)体育発表会が行われました。前日の予報とは打って変わって、朝から予想外の小雨が降っており、判断に迷いましたが、大きく崩れそうにないと判断し決行となりました。途中、少し雨粒が大きくなり、一時中断しましたが、その後持ち直し、無事プログラム通り、進行することができました。暑さはそれほどでもなく、子どもたちは全力で、運動を楽しむことができました。また、観覧者について若干制限を緩和したため、昨年より大勢の方々に見ていただくことができ、子どもたちもうれしそうでした。

開会式前、「おうちの人は来てるかな?」
開会式、いよいよ始まりました。
ラジオ体操! 曇ってますね~雨降らないで!
3~6年 Challenge2022 なわとび・マット・竹馬・ハードル・ボール投げに挑戦
1・2年 親子でナイスキャッチ「きゃー、飛ばしすぎ~」
全校表現 小さなツバメの大きな夢 
今年は新たなダンスに挑戦です。
3・4年 心を一つにキャタピラリレー 
例年のことですが保護者のみなさん、突っ走り気味です。
1・2年 息を合わせて 大玉でGO!
5・6年 水の呼吸 吉川ノ型 溢水 「慎重に慎重に、でも急ぐ!」
最後は全校リレー 1~6年生まで全員で走ります。今年は白組の勝利。
総合優勝は白組。でも子どもたち一人ひとりの成長の足跡はしっかり見ることができました。全員優勝です。

ところで、残念なお知らせです。駐車場の鳥の卵は、保護者のみなさんのお気遣いにより、自動車につぶされることなく、体育発表会終了後も無事だったのですが、週明けの24日(火)確認すると卵だけ跡形もなく、すべてなくなっていました。荒らされた様子もないのですが、カラスか蛇にやられたのでしょうか。残念です。でも、さすがにあの場所での子育ては難しいのでしょうね。

別件ですが、学校ホームページの行事予定等、更新が滞っておりましたが、本日更新しております。大変遅くなって申し訳ありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿